

(シストレ24)3月の結果

こんにちは。

3月の結果です。

+630.4pips +62,413円


★ストラテジー別
 PminvestCapital  +14,230
 CloudNINE    +48,220
 Genius_Delta   -2,592(一時稼働)
 Atol       +2,575(途中から稼働)

辛うじてプラスといったところです。。
先月の負けを少し挽回しました。
それにしても最近は変動が少なくてシストレには厳しい状況ですね。

先月も同じことを書いたかもしれませんが、今後しばらくは下記の2つで様子見とします。
PminvestCapital、CloudNINE

2015040811200.png


テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

(シストレ24)2月の結果

こんにちは。

2月の結果です。

-1,072.8pips -106,171円

★ストラテジー別
 PminvestCapital  +34052
 CloudNINE    +30380(途中から新規投入)
 DreamFighterX  -72,670(途中で停止)
 Genius_Delta   -97,933(途中で停止)

はい、ボロ負けです。言い訳はありません。
ただ収穫もありました。というのも、ストラテジーの性格がはっきり見えたからです。

DreamFighterX、Genius_Delta…トレンド相場向け
PminvestCapital、CloudNINE…オールマイティ

ということで、各ペアとも小康状態の今は、PminvestCapitalとCloudNINEのみでしばらく様子見がベストのようです。

全体
ALL201502.png

PminvestCapital  +34052
PM201502.png

CloudNINE +30380(途中から新規投入)
CN201502.png

DreamFighterX 72,670(途中で停止)
DF201502.png

Genius_Delta -97,933(途中で停止)
GD201502.png

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

DreamFighter X を停止しました

こんにちは。

タイトルの通りDreamFighter X を停止しました。
1月はすごい成績を残してくれたストラテジーですが、今月に入ってあまり芳しくありません。
昨日も1日で-224.8PIPSとかなり深刻な状況で、昨年のThirdBrainFXを思い出します。
ボラが少ないため、最初含み益があっても、ある程度するとトレンドが反転し、結局マイナスになって損切りというのを繰り返しているようです。

ということで思い切って停止することにしました。
また為替変動が活発になってきたら、再開したいと思います。

その代わりといってはなんですが、PminvestCapitalの取引単位を15kに増やしています。
こちらはボラが少なくても淡々と資金を増やしてくれています。

DreamFighter Xはとても魅力的なストラテジーですが、今しばらくは我慢の取引が続きそうです。

20150226211443.png


テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポートフォリオ 見直し

こんばんは。

今月に入ってからトレードが放置状態でした。
その間、結果は悲惨なことになっていました。
2月18日現在 -1,100.1PIPS -118,239円

特に2月4日には、なんとマイナス70446円!
1日で最大のドローダウンを記録してしまいました。

そして、本日本業を早く切り上げてポートフォリオを見直しました。
まず、不調の原因を分析します。

今月の実績から
Pminvestcapital EUR_GBP +13,694 
DreamFighter X CAD_JPY -34,000
Genius_Delta EUR_USD -97,993

Genius_Deltaが絶不調です。
Myシストレの「絶好調」マークも消灯してました。
ということで、これをしばらくレギュラーから外します。

代わりにCloudNINEが良さそうなので、ポートフォリオに組み込みました。
↓の図でわかるように、過去6ヶ月どんな市場においても、右肩上がりの結果を残しています。
今のようにボラが低い時でも結構いけてるストラテジーのようです。
しかも平均利益118.55PIPSに対し、平均損失は59.04PIPSと、損小利大タイプのようです。
私のストラテジー採用条件にも合致しています。

(1)損益曲線が綺麗な右肩上がりであること。○
(2)ブルベア両方対応であるること。○
(3)「イマコレ」に入っていること。○
(4)「ユニット」が使用していること。○
(5)「絶好調」であること。○

20150218235813.png


見直し後のポートフォリオは次のとおりです。
皆さんもポートフォリオを一度見直しては如何でしょうか。

20150218235631.png

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

(シストレ24)1月の結果

こんにちは。

1月の結果です。

+2765.3pips +252,571円

(内訳)
DreamFighter X +2275.6pips +186,120円
GeniusDelta +538.8pips +63.579円
Pminvestcapital +96.2pips +17,402円
Max -68.8pips -6,880円
Toyotomi -76.5pips -7,650円

お陰さまで2015年1月は幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
特にDreamFighter Xが+2275.6pipsとすごい結果を出してくれて、このストラテジーを提供してくださったゴゴジャン様には足を向けて寝られません。

この調子で2月も頑張ってくれると嬉しいです。

2015020125639.png


テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

(シストレ24)1/28の結果

こんばんは。

昨日の結果です。

+12598

昨年度最優秀ストラテジーに輝いたpminvesttcapital(EUR/GBP)が頑張ってくれました。
以前のブログで、調子が悪いためポートフォリオから外したことを書きましたが、実は最近調子が良さそうなのでまた稼働させてました。

おかげで、1日で70.4pipsゲット!

さすが最優秀ストラテジーだけのことはありますね。安定感と安心感が半端じゃないです。
ぜひ今後もこの調子で頑張って欲しいです。

参考までに、現在稼働中のストラテジーは下記の3種類ですが結構いけてます。

Genius_Delta(EUR/USD)
DreamFighter X(CAD/JPY)
Pminvestcapital(EUR/GBP)

2015012900337.jpg

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

シストレについて雑感

こんにちは! トコニャンです。

シストレ24を再稼働してまだ1ヶ月ですが、おかげ様で損益は+1845pipsとかなり好調です。

先日のブログでも書いたとおり、昨年秋から相場が大きく動きだしてトレードチャンスが多々有ったにも関わらず、本業のせいで指をくわえて見ているだけでしたが、シストレのお陰でそのチャンスをものにすることができました。これならもっと早く再開しておけば良かったとしみじみ思います。

一つだけ懸念があるとすれば重要指標の発表や、1/15のスイスフランの突発的な事象への対応です。
指標に関しては、発生日時が予め分かっているので対応はできますが、スイスフランのような事象には対応は困難です。ある程度防ぐとしたら証拠金を沢山保有しておくことぐらいでしょうか。何れにしても慎重に取引することが求められるのは確かですね。

これからもシストレに頑張ってもらおうと思います。

それではまた

20150124161348.png

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

カウンター
プロフィール

自由人トコニャン

Author:自由人トコニャン
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
実績(裁量トレード)
2013年 +40,110
2014年 +188,820

2015年
 01月 ±0
 02月 ±0
 03月 ±0
実績(システムトレード)
■シストレ24
2012年 +31,245
2013年 -181,896
2014年 +9,341

2015年
 01月 +252,571
 02月 -106,171
 03月 +62.413
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
